neem natural products

© neem Natural Products

neem natural products

News&Topics

news

ワークショップのご案内

neemの畑では、今年もたくさんの実りがありました。

同じ峯山で畑をしているマイケルさんから春に茶綿を分けていただきその種を植えたところ、今年は暑く雨の降らない過酷な夏だったにもかかわらず、多くの可愛い綿が実りました。白い葉山和綿と、茶綿と、自然交配でできたうすい茶綿。

白と茶は実のなり方が異なっていて、白は下を向いてなるのに、茶綿は元気よく横や上さえ向いています。茶綿の方が原種のようで、その強さと繊維の艶やかさに違いがあるようです。採りたての茶綿はふんわり温かく、太陽の光と温もりをしっかと包んでいました。茶綿にUV効果があるというのはこの辺りからきているのかもしれません。

その収穫の喜びを一緒に味わっていただきたく、この度ワークショップを企画しました。

◯クリスマスリースのワークショップ

12/2(土)10:00〜12:00

*雨天の場合12/3(日)順延

@neemの畑

参加費1人5000円(畑のハーブティーとお菓子付)

定員6名

畑になっている葉山和綿(今年は茶綿も摘めます)やハーブを摘みとって、自分だけのリースを、海見えの心地よい畑で制作します。畑で育てたハーブも少しいただき、針葉樹の香りとハーブをオリジナルブレンドします。

◯収穫と糸紡ぎのワークショップ

12/10(日)13:00~15:00

*雨天の場合中止

参加費大人1人2000円/子ども1人1000円 (ハーブティー付)

定員6名(残席2名)

是非畑にクリエイティブな時間を過ごしにいらしてください。